簡単に痩せるには基礎代謝を上げればいい!

publicdomainq-0014649tqc.jpg

こんにちは。

あなたの大切なお時間を使ってこのブログにお越しくださり本当にありがとうございます!(^^)!

あなたのお時間を無駄にしないためにもしっかりと頑張りますので、よろしくお願いします<(_ _)>

あなたのようにダイエットを頑張ってきれいを目指すというのは、やっぱりすごいことだとわたしはおもうんですよねえ。

そもそもきれいになりたい!と思うこと自体、素晴らしいことですし、自分を高めるために努力をかさねていく姿は、もうすでにこれからつかみ取る美しさをうつしていると言っても過言でないはずです。

自分の体形が太っていてコンプレックスを感じていたにもかかわらず、ダイエットを頑張りきれいな痩せ体形を手に入れ、幸せを手に入れたかたを知っていますが、努力を重ねた分が意見も内面をダイアモンドのように輝くキレイを手に入れています。

さて今回ですが、ダイエットを頑張っているけどなかなか効果のあらわれないというお悩みをあなたはお持ちではないでしょうか?

例えば、しっかりと運動をしているけど中々痩せない・・・、食事制限をがっつりしているけど、何にも変わらない・・・、などですね。

ダイエットは長期的なものだと頭では理解しているつもりでも、一生懸命頑張っているのにもかかわらず体重が減ってくれないと、焦ってしまいますし、本当にこの方法は正しいのか・・・、と不安になってしまいますよね(汗)

で、この問題なのですが、もしかしたら

基礎代謝の低下が原因



かもしれません。

実はこれ、他のサイト様やブログ様ではあまり指摘されない部分でもあるのですが、基礎代謝が下がってしまう事で、せっかく頑張ったのにもかかわらず、あなたが血と汗と涙を流して実践したことが、無駄になってしまう可能性があるのです(汗)

少し確認しますと、基礎代謝とは、わたしたちが何もしないでも勝手に消費してくれるエネルギーのことです。

で、この基礎代謝のエネルギー消費量は筋肉が増えれば上がり、筋肉が減れば下がってしまうのですが、あなたが意識していない部分なので仕方がないことなのですが、加齢による筋肉量の低下で気づかないうちに基礎代謝が下がってしまうのです。

もう、こればかりは自然と下がってしまうものなんで仕方がないことなのですが、他にも、過度な食事制限や運動をすることで筋肉量が減ってしまうという場合があるのです。

ちなみに、食事制限の場合は、体に栄養が行き届かなくなってしまうことで、過度な運動の場合は、運動のしすぎで使えるエネルギーがなくなり筋肉を減少させてしまいます。

「うーん、基礎代謝が減ってしまうのは分かったけど、それが一体全体どうしてダイエットの効果があらわれないのは何の関係があるの?」なんて、今あなたは思われているかもしれません。

ズバリ、その答えはいたってシンプルで、基礎代謝が低いと1日の消費エネルギーが減ってしまいますよね。

ダイエットにおいて痩せるためには摂取エネルギーよりも消費エネルギーを多くしなければなりません。
(これは痩せる為の原則原理です)

ですので、基礎代謝が下がってしまうことで、一日に消費するエネルギーが下がってしまうことで、痩せにくくなってしまっているのです。

ようするに、あなたの努力が相殺されてしまっている状況になってしまっているわけですね(汗)

どうすれば痩せられるのか?



ここで、あなたが気になるのは、「じゃあいったいどうすれば痩せることができるの?」ということではないでしょうか!

それは、勘の鋭いあなたならもしかしたらお分かりになられているのではないかと思いますが、基礎代謝をあげることでこの問題は簡単に解決できます。

その理由は先程お話しさせていただいた内容の全く逆のことです。

基礎代謝を上げる事で、一日の消費エネルギーを増やすことが出来るわけですから、ダイエットの還俗原理である摂取カロリーよりも消費エネルギーを増やすという図式を成り立たせることが出来るわけですね。

さらに言えば、基礎代謝を上げることができればそれだけで、あなたのからだは痩せやすい体質に変化していくからです。
(これはダイエットにおいて結構重要です)

言い換えれば、基礎代謝をあげるダイエットをすれば、あなたの人生を変えることができてしまいます。

事実、基礎代謝を上げる方法を実践させることで、冒頭で紹介させていただいた方もこの基礎代謝をあげる方法を駆使することで、楽にダイエットを成功させることができています。

そして、その基礎代謝を上げる方法というのも、わたしたちにとっては、うれしい事には非常に簡単なものばかりです( ^)o(^ )

ゆるーくはじめられるにもかかわらず、あなたの人生を変えることのできる魔術的な方法をコチラのブログで詳しく紹介していますので、よろしければ参考にしてみてくださいね!

→美ボディダイエットはコチラ



あとは、あなたが選んだ方法を継続させるだけで、徐々にですが必ず効果があらわれてきます。
(個人差があると思いますが、一か月くらいで実感できると思います)

ですので、焦らずにゆっくりとあなたのお好きなペースで無理なくダイエットを進めてみてくださいね!(^^)!

まとめ&最後に


ここまで記事をお読みくださり、本当にありがとうございます!

おそらく、ここまでお読みくださったあなたは、さっそく今回の内容を実践しようとウズウズしているのではないかと思います(笑)

ただ、文章を読むというのは意外と疲労がたまりますので、お疲れの様でしたらまずはゆっくりと休んでくださいね!

さて、今回の内容、少し分かりにくい箇所があったと思いますので、改めてざざっとまとめますと、

・ダイエットでなかなか効果があらわれないのは基礎代謝の低下が原因かもしれません。

・基礎代謝が低下してしまうと、一日の消費エネルギーが減ってしまうので、太りやすい体質になってしまいます。

・基礎代謝は筋肉の量で増減しますので、加齢などによる理由で無意識に少しづつ減ってきてしまいます。

さらに、過度な運動、食事制限によっても筋肉量が減ってしまうので基礎代謝量がさらに減ってしまいます。

この問題を解決するためにも、ダイエットで痩せるには基礎代謝を上げる必要があります。

その方法は、たくさん存在していて簡単に実践できる方法もたくさんあります。

ですので、基礎代謝を上げる方法を継続させるだけで、難しいことなくあなたの理想を手にれることが可能となります。

っとこんな感じでしょうか!

このブログをここまでお読みくださっているあなたにだけこっそりとお伝えしますが、基礎代謝をあげれば簡単にダイエットを成功させることができてしまいます。

ぶっちゃけ、めんどうな方法なんかは必要ないとわたしは思いますし、じっさい簡単な方法を続けるだけであなたの体脂肪は落ちていきます。

基礎代謝を上げれば痩せやすい体質に変化するので、簡単に痩せることが可能となる事実を知った時点であなたがダイエットを成功させるのは時間の問題ということですね!

「基礎代謝を制する者はダイエットを制す!」ということだけでも覚えておいていただけたら幸いです( ^)o(^ )
(あれ?どっかで聞いたことあるような・・・(笑))

いずれにしましましても今回の記事があなたのお役にたてたならばうれしく思います!

それでは、今回はこの辺で失礼させていただきます。

また次回の記事であなたにお会いできるのを楽しみにしていますね!

→美ボディダイエットはコチラ(別サイトです)

→TOPに戻る